スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画面の外へ行ったウィンドウを戻す

プラグイン第一弾です。

窓替えを使って、画面外へ行ってしまったウィンドウを画面内に戻す方法です。
窓替えでウィンドウをアクティブ化したときに機能します。

方法1. BringBackToDesktopプラグイン を使う。
プラグインを入れるだけで機能します。簡単です。
方法2のBridgeプラグインとの違いは、'ショートカットキーを押したときだけ実行' が出来る点です。
既にBridgeプラグインを入れている人は機能しているはずなので、現在の動きで不満が無ければ不要なプラグインです。

方法2. Bridgeプラグイン を使う。
同じ動作をBridgeプラグインで行う方法です。 こちらもBridgeプラグインを入れるだけで機能しています。
方法1と違い、常に機能します。
  • 1. ダウンロードしたBridgeプラグインを ./plugins/Bridge に展開後、窓替えを一度起動、終了してください。
  • 2. ./plugins/Bridge/MkaeBridge.cfg を以下のように編集してください。
    43行目あたりに以下の行があることを確認します。 追加する行の2行目の頭はタブ文字(空白ではNG)を入れてください。
    ./plugins/Bridge/MkaeBridge.cfg
     [Action]
     # OnWindowActive ____________________________________________________
     OnWindowActive=\
     	"$MKAEDIRPATH\plugins\Bridge\widget\winindsk.exe" $HWND
    
  • 3. 窓替えを起動してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝です

スキャナのUIウィンドウが画面外へ行ってしまいまして、
これが特殊なウィンドウで「閉じる」以外のコンテキストメニューが一切ないんです。
ですのでOSの操作では、どうやっても戻ってこなかったのです。
それで検索しまくって作者様のページを見つけてダウンロードさせてもらいました。
おかげさまで見事にウィンドウがお戻りになりました!
これで仕事に戻れます、本当にありがとうございました!


Re: 感謝です

Taklaです。
喜びが伝わってきてなんだか私も嬉しくなって和みました。
問題解決に役立って良かったです。v-290
プロフィール

taklasoft

Author:taklasoft
窓替え公開中!
Takla software factory

最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
333位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。