スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver.0.7.7.16公開(正式版)

Vectorにて、ver.0.7.7.16公開となりました。

窓替え ver.0.7.7.16 (Vectorへ行きます)

テスト版ver.0.7.7.14からの変更は以下です。

バグ修正
  • ありません。
機能変更
  1. [オプション]-[全般]-[ホットキーを押したとき] に、[隠れるときはトグル、常表示はアクティブ化のみ]を追加しました。
  2. オプションの「フックで起動終了を検知する」の詳細設定は、未対応に変更しました。
  3. 他アプリからフォーカスが戻った(最小化,終了したなど)ときの反応速度を改善しました。
  4. 非常駐のときはタスクトレイにアイコンを載せないようにしました。
  5. config.exeやinitail.txtをread/writeするときに実行ファイルパスを入れるようにしました。
  6. 「非アクティブで起動スタイルに戻る」は、未対応にしました。(バグが修正出来ないため)
ちょっとした改善と、正式版でバグ修正出来なかった機能を制限機能にしたくらいです。
「非アクティブで起動スタイルに戻る」を[オプション]設定出来なくしたのですが、iniファイルで設定することは出来ます。
スポンサーサイト

窓替えver.0.7.7.14(テスト版)

またもや急ぎの修正です。
ダウンロードはこちらになります。

窓替え ver.0.7.7.14 (821KB)

バグ修正
  1. グローバルフックでのアプリ起動検知に失敗が多いのを修正しました。(ver.0.7.7.12, ver.0.7.7.13)
  2. リストに載らなかったアプリを載るように修正しました。
機能変更
  1. 「カーソル移動で表示/最小化」有効時、行頭/行末への移動でも動作するようにしました。
  2. 表示幅の初期値を640->0(可変)にしました。
  3. [オプション] - [リストの更新] - 「更新頻度」に「常」を追加しました。
    今まで「高」だった動きは「常」になります。
    変わって「高」は、 表示/アクティブ時にフックで反映漏れしたアプリを再反映します。
    (「中」より重く「常」より軽い処理を行います)

フックでの更新の修正、作者の環境ではほとんど失敗しなくなりました。
ですが、間に合わないこともときどきあります。その場合は「リスト更新(初期値Ctrl+L)」か、
一度非表示/非アクティブで反映を行ってください。

あまりに失敗が多い場合は、[オプション] - [リストの更新] - 「更新頻度」に「高」に設定してみてください。
表示/アクティブにした際に漏れたものが反映されるようになります。
それでもダメだったら「定期更新」を設定するか「常」に設定してください。

TOKKY.COMさん、拾えないアプリ情報ありがとうございます

テスト版、バグ報告

ver.0.7.7.12、ver.0.7.7.13、グローバルフックでアプリ起動を拾うのが失敗しやすくなってしまいました。
「一部アプリで固まる」のバグ修正で動作が早くなり、通知のタイミングだと拾えない情報があったようです。
ただいま修正中です。

窓替えver.0.7.7.13(テスト版)

起動時に非表示にならないとうバグがあったので緊急修正です。
ダウンロードはこちらになります。

窓替え ver.0.7.7.13

バグ修正
  1. 「フォーカス失ったら非表示」がOnでも起動時に表示されてしまうのを修正しました。 (ver.0.7.7.12~)
  2. シングルクリックの「非アクティブクリックはアクティブ化するだけ」が出来なかったのを修正しました。
  3. 他のウィンドウに切り替え後、Alt+Tabで窓替えに戻れてしまい、更にInactive表示でフォーカスを持ってしまう問題を修正しました。
機能変更
  1. デスクバーでも「常に最前面」「フォーカス失ったら非表示」 を有効にしました。ただし、デスクバー状態では無効で、ウィ ンドウ表示にしているときのみ有効です。
  2. ホットキーを押したときの動作を、アクティブ/非アクティブ をトグルするか、アクティブ化するだけか、を設定出来るよう にしました。 [オプション] - [全般] - [ホットキーを押したとき] で変更 してください。
直リンク出来ました。(^-^g
プロフィール

taklasoft

Author:taklasoft
窓替え公開中!
Takla software factory

最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
333位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。